パソコン購入手続き完了!

とうとうデスクトップパソコン注文いたしました!

マウスコンピューターiHシリーズの一番お値打ちな型ですが、カスタマイズして占めて21万円。バックアップ用に4TB外付けHDDも1台購入しました。

マウスコンピューターの公式ホームページから入り、カスタマイズ情報を入念に何度も確認し、ドキドキしながら注文ページへ進み、スムーズに注文できるかと思っていました。しかし、クレジットカード決済の情報を送信後に「決済できませんでした」というエラーメッセージが出てしまいました。「なんでやね~ん!」ということで、カスタマーサービスに電話してみたところ、「エラーの原因はすぐにわかりませんが、電話注文をお受けできます。」とのことでしたので、別のオペレーターの方から連絡があり、カスタマイズの内容をまた一つ一つ確認しながらやっと注文が完了しました。電話でのクレジットカード決済もできました。

これから購入予定の方がいらっしゃれば、時間に余裕をもってご注文されることをおススメします。

現在使っているノートパソコンはサブとしてメールやスカイプのやり取りなどに使おうと思います。

来年にはこのパソコンでプロの翻訳者としてスタートできるように、脳のスペックも上げていかねばなりません。まだまだこれからですが、やっとスタートラインに立てるような気がしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です