学習記録22(2017/11/20)

底冷えする我が家の冬がやってきます。

ビデオセミナーの中でトライアルシリーズをいくつか視聴しました。

かなりトライアルから実ジョブに向けての重要事項が多く、メンタル面でかなり焦りが出てきました。

対訳から用語やチャンクを拾い出しデータベース化する→わからない概念はノート化→対訳のある特許を自分で訳す→公開訳文と比較する→自分が勝っていると感じればCVの得意分野に加える→トライアル応募

これを10~30セットやってみる。

得意分野を確立する!CVを完成させる!

 

【本日のチャレンジ活動】

ビデオセミナー

「トライアル一発不合格パターン」No.1798

文の切れ目が見えていない→置換バレバレのミス→ミス防止ノート作成

「トライアル応募時の注意点」No.1805

募集要項をよく読む。メールでの礼儀。コメントの付け方など。

「ゼロからトライアル合格・実ジョブ安定稼働まで」No.1813

ゼロから安定稼働までの流れ(重要)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です