学習記録14(10/30)

台風が去っていきましたが、風が強くて冷たいです。

この季節は、留学していたカナダの秋を思い出します。

イメージ写真↓

 

そろそろ11月に入りますので、化学の勉強も続けますが、トライアルも視野に入れてマインドを変えていかなければなりません。

トライアル関連のビデオを見ていきながら、

最近アップされた『トラドスについて』、『辞書の買い方・揃え方』

などプロに必要なツールの関連ビデオを視聴しました。

 

岡野の化学も有機化学②がスタートしました。

いよいよ高分子化合物に入り、実践にもかなり使える分野なのでさらに楽しみです。

 

【本日のチャレンジ活動】

ビデオセミナー視聴

「トライアル合格体験記①」 No.1136 トライアル合格までに必要な作業

「トライアル合格目指して」 No.1530 CV完成→トライアル挑戦→失敗から学ぶ→足りないところを補う

「トラドスについて(Q&A)」 No.2088 トラドスを購入する時期やバックアップの重要性について

「辞書の買い方・揃え方」 No.2090 辞書を揃える順番

 

岡野の化学 TC0053 有機化学②スタート 合成高分子化合物(縮合重合&付加重合&共重合)

岡野の化学 TC0054 合成高分子化合物 フェノール樹脂 マインドマップを作成する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です